2009年07月18日

☆Water 2★

090718.jpg
お久しぶりです☆★
最近、本当に暑いですね。アツいアツい暑すぎます↓↓
もう、完璧に夏になっちゃいましたね。

みなさん夏が来たなぁと実感するときってどんなときですか??
僕なら蝉の鳴き声を聞いたときはもう夏だなぁって思います★

みなさん夏のジメジメした暑さにやられてはいませんか?(笑)
僕はもうやられかけ寸前です・・・もっとカラッとした暑さになってくれればいいのに・・・

今年もとても暑くなりそうですね!!!
こんな暑いときこそ冷たぁぁぁぁぁぁい水でも飲みたいですね☆

僕の前回の日記
で水、つまり雨のことについて書いたんですけどみなさん見てくれましたか?

みなさん今年の夏はどのように乗り切りますか??

年配の方は夏を乗り切るためのエコ対策をたくさん知っていると思いますが、
僕たち若者は余り知らないはず!!!

そこでみなさんも知っている夏の対策の1つを紹介しましょう。

それは・・・水を使ったエコ!!!!

「打ち水」です!!!!

みなさんご存知のとおり打ち水は、
朝や夕方に家の周りや壁に水を撒くことで気温が1〜2℃程度下がります。

今の時代に打ち水をやっている人を見かけるのは少なくなりましたが、
みなさんエアコンをつけっぱなしにしてはいませんか?

エアコンをつけっぱなしにすると環境にも悪いですし、節約にもなりませんよー。
エコや節約をするためにも一度打ち水を行ってみてはどうでしょうか??
[おかだ]


posted by エコマネーセンター at 19:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。