2009年07月23日

な〜ごらっチョ♪

090723.jpg

“な~ごらっチョ、なごらっチョ、な~ごらっチョ、なごらっチョ♪”

7月に入って、館内に流れているのは、
名古屋開府400年祭 マスコットキャラクター はち丸 PRソング
『夢、つなごう なごらっチョ』!

もう聴いていただけましたか?
名古屋市政PRソングということで、名古屋市長 河村たかしさんも一緒に参加してみえますよ!

リズミカルでとっても馴染みやすく、歌詞カードの中の漢字には全てルビがふってあり、
ちっちゃなお子さんたちにも手にとって覚えていただけるようちゃんと配慮されています。
また、振り付けも ポーズごとに図でわかりやすく解説されています。

お手伝いいただいている、ここEXPOエコマネーセンター(金山)のボランティアさんの中には、
すでに口ずさんでみえる方も何人かみえますよ。
さてさて、歌のつぎは、振り付けに挑戦かな?

他にも、お馴染みになりました「みんなでへらそうCO2」、「尾張名古屋のごみ減量」
「ようこそ COP10」などをふくむ、全16曲を収録!!
50ポイントでの交換商品となっております。
みなさん、交換して覚えてみませんか?

7月18日(土)から始まっている『エネルギーダイエット』に参加申込先着100名様にも、
この『夢、つなごう なごらっチョ』 CDを進呈させていただいております。
名古屋市民の方は、こちらも手に入れていただくひとつの手段ですよね。
チャンスを有効に利用しちゃいましょう。

今年の夏の盆踊り、あるいは秋の運動会、
どこで、この曲『夢、つなごう なごらっチョ』を聴くことができるかしら・・・☆
[やすだ]


posted by エコマネーセンター at 18:29| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。