2009年08月18日

最後の思い出作り

090818.jpg
以前、日記で書きましたが“green project”の一環、『初級農業体験コース』が夏休み中の
最後の土日(8月29日・30日)などに行われます!!

ご家族単位での参加も受け付けておりますので、夏休みの思い出はもちろん、
お子様と一緒に農業の大切さも勉強できます。

一足早く始まっている、『農地再生チャレンジコース』はたくさんの方に参加していただき、好評を得ております。
こちらのほうは、残すところ8月22・23日の第三回、8月29・30日の第四回と最終回の9月5・6日と
なっておりますのでご希望の方はお早めにお申込みください。
※ 定員を超えたため、募集を終了いたしました。多数のご応募ありがとうございました。

話しは戻りますが、今回の『初級農業体験コース』では宿泊施設のご用意はしておりますが
『農地再生チャレンジコース』と違い有料となります。
また、現地までの交通費・食事も各自負担になりますので、ご了承のほどよろしくお願い致します。

どちらのコースも緑豊かで自然に溢れた愛知県北設楽郡東栄町でおこないます。
普段の生活では体験できないことができるので、小学校の夏休みの宿題でよくでる“夏休みの思い出”作文なんかの題材にしてみてはどうでしょうか???

もちろん、収穫した野菜は参加者の方に分配します。新鮮・安全な野菜は美味しいですよ。
また、初級農業体験コースの最終には収穫祭も開催予定です。

ところで、この日記を見ている、小中学生の皆さんは夏休みの宿題は終わりましたか?
始業式まで残すところ2週間もありません
この夏休みを楽しむためにも、いち早く宿題を終わらせ有意義な時間をすごしてください。

えっ! そんな、あなたは小中学生の頃どうだったのかって・・・・・?

もちろん、8月31日は毎年のごとく徹夜をしていましたよ!!

徹夜をすると始業式のときに居眠りしてしまいそうになるので、皆さんはそんな事にならないように
頑張ってくださいね。

ちなみに、勉強を教える事はできませんが、宿題を早く終わらせる“コツ”なら
教える事ができるので、困った時には聞いてきてください。
[あべ]


posted by エコマネーセンター at 19:44| イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。