2009年08月19日

さぁ、みんなで考えよう!!

090819.jpg

突然ですが、写真の白い煙のようなもの見えますか??
少し見えづらいですが、これ『ドライアイス』なんです(*´∀`*)(笑)

『ドライアイス』というと、アイスなどの冷凍食品を購入するときに利用しますよね。
最近ではエコバッグの利用者が増えてきたため、
「ドライアイスを利用します」と言って、別のビニール袋をもらう形が多くなりました。

しかし、みなさん!!
“「エコバッグ」を持参して買い物したのに、また別のビニール袋をもらう“。

んー(−△−;;)これは“環境に良い”といえるのでしょうか?
「しょうがない。」と言ってしまえば、そうかも知れませんが・・・。
・・・その使ったビニール袋、捨ててませんか?

提案A◇「エコバッグ」に(ドライアイスを)直接入れる!・・・のは抵抗がありますよね;;
提案B◆「保冷バッグ」に(ドライアイスを)入れる!
 実践したことがないので分かりませんが、やはり抵抗が・・・・・(?)。
 ・・・というか、冷凍食品が溶けてしまわないかも心配ですよね;;
提案C◇ケーキなどに使う「保冷剤」は便利だと思うのですが、商品は溶けるのかなー。
提案D◆普段使う「エコバッグ」を「冷凍食品専用エコバッグ」にするのもいいかも?!

・・・冷凍食品を買うときはすぐ帰宅する!とか、冷凍食品を買わない!
というのが一番手っ取り早いですよ!!d( ̄∀ ̄●)
(注意*これらの提案は購入したものを「エコバッグ」に入れたことを前提としています。)

え?それは絶対に嫌??(=Д=;;)

冗談はさておき、みなさんも何かいい方法を考えてみてください。
「私こんなことしてます!」という『ドライアイス』をうまく持ち帰る方法がありましたら、
ぜひ【いしぐろ】に教えてください。待ってまーす。(笑)
[いしぐろ]


posted by エコマネーセンター at 18:57| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。