2009年09月06日

学校自慢!

090906.jpg
みなさん、お久しぶりです!三ヶ月ほどお休みをいただいておりました【ちさと】です。
今日は夏の陽気が戻って暑い一日となりましたね。
駅ちかウォーキングに参加したたくさんのお客さんが、「今日は暑いね〜」と
汗だくになってセンターに立ち寄ってくださいました!

今日は、私が通っている学校の自慢をしたいと思います。
私の学校は、授業の合間になると、エアコンが自動的にオフになります。
学生からしてみれば、今日のように暑い日なんかは
「なんでエアコンついてないの〜〜!!」と友人とともに嘆いていますが、
“小さなことからコツコツと…” 地球にとってはとてもいいことですよね!

また、昨年から学校が新たに始めたことがあります。それは、緑のカーテンです。
今はたくさんの学校がやっていることかもしれませんが、
学校の西側にアサガオを植え、ネットを張って緑でいっぱいにしています。

最初の頃はネットだけがあり、何をやっているのかなぁ〜と不思議に思っていましたが、
最近では校舎の三階まで蔓がのぼってきていて、
教室の中も、そのおかげか、涼しく感じられます☆
写真が私の学校の緑のカーテンです。

他にも、私の通う学校のいいところは、敷地が広いため、
緑も多く、春には満開の桜が、秋には銀杏の木が、私たちを迎えてくれます。

大学4年生となり、自分の通う学校を振り返ってみると、
いろんなところにキレイな自然があり、
それらに囲まれてすごく気持ちよく学生生活を過ごせたなぁと思います。

やはり、自分が身を置く環境っていうのは、自然が多くて、
緑いっぱいのキレイな場所がいいなぁ〜とあらためて感じました。
みなさんも一度、今いる身近な場所の自然に目を向けてみてはどうでしょう。
きっといろんな発見ができると思いますよ♪
[ちさと]
 


posted by エコマネーセンター at 21:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。