2009年11月02日

金城祭、無事終了しました!

091102.jpg
みなさまお久しぶりです!
以前、金城祭実行委員としてご挨拶させていただきました[しろやま]です。
今日は約1ヶ月ぶりにセンターにスタッフとしてお客さまと接し、楽しみました(^∪^)♪

10月23日(金)、24日(土)に開催された第51回金城祭。
その金城祭では今年初めてEXPOエコマネーが発行されました。

内容はエコクイズラリーやマイ箸の提示、メッセージボードへのエコ宣言などに参加すると、
最大10ポイントためられるものになっていました。
みなさま参加していただけましたでしょうか?

金城学院大学はキャンパスへのアクセスが少々不便なのですが、
今年はなんと!過去最多の来場者数を記録することができました!!!

どの企画も大学祭に足を運んでくださった方、参加された方がいたからこそ
無事に成功を収められたのだと思っています(`・ω・)=3

特にキャンパスマネーを出展していた「プチステージ」スペースには
モリゾーやキッコロも来てくれて、大人気だったようです(^ω^)☆

金城祭のキャンパスマネー企画にお越しくださった方々、本当にありがとうございました。

そして金城学院大学だけでなく、
他にも4つの大学ですでにキャンパスマネーが実施されました。

ポイント発行方法は各大学祭の実行委員が考えて行ったものですが、
体験・参加された方はどんな感想を持たれたでしょうか?(・ω・)?

愛知産業大学や名古屋商科大学などもそうですが
大学というと名古屋の都心部から離れたところにあるところも多いです。
逆にこうした立地をいかして、普段ポイントが発行される機会が少ないところでも
大学祭などのイベントを通じて、EXPOエコマネーがもっともっと広まるといいなぁ!と感じました。
[しろやま]


posted by エコマネーセンター at 20:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。