2009年11月10日

Hot water bottle

091110.jpg

11月に入り、冬の寒さが近づいてきました。
みなさん、体調は崩されてないですか?

僕は必ずと言っていいほど季節の変わり目に風邪を引いてしまいます。
自分では気をつけているつもりなんですけどね・・・

つい先日風邪を引いてしまいました。新型インフルエンザではなかったのですが、
熱が38.6度まで上がり、この風邪は長引くなぁと思いきや、なんと一日で治ってしまったのです。

一日中寝込み、布団の中にいても寒い、寒くて寝れない。
湯たんぽがほしいなぁと思い、ペットボトルで湯たんぽを作ってみました☆★

空のペットボトルにぬるめのお湯を入れ、しっかり蓋を閉め、そのペットボトルと添い寝するだけ!!!
これでペットボトル湯たんぽ完成★☆

僕は2リットルペットボトルで2本作りました★
作ったというか・・・ペットボトルにお湯を入れただけですね・・・

そのおかげで風邪が治ったのかはわかりませんが、
寒いときを乗りきれたという面ではペットボトルサマサマですね(笑)
でも、この方法を使えば暖房器具を使わなくてもよくなり、電気代節約やペットボトルの再利用、
エコにも貢献できるはず!!!!

そして何より、これからの寒い冬が乗りれるんではないしょうか??

写真にもあるように阿部さんが温かぁぁいといわんばかりの表情をしていますが、
本当に温まりますよ♪♪
温まるかどうかみなさん一度お試しあれ!!!!!
アツアツのお湯を入れると大変なことになるのでご注意を!!!!!

[おかだ]


posted by エコマネーセンター at 19:27| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。