2009年11月28日

Bathroom

091128.jpg
11月ももう終盤です。
あと約1ヶ月で2009年が終わっちゃいますね。
11月は寒くなったり、暖かくなったり、早朝や夜は本格的に寒くなってきましたね!!!!

暖房器具を使い始めた人もいるのではないでしょうか??
僕はまだ使ってません!!毛布に包まれば暖かくなります(笑)

これからも本格的な寒さは続きます!!
こんなときはゆっくぅぅ〜〜〜〜〜りと温かいお風呂にでも入りたいですね。
身体の芯まで温まりたいものです。

そこで僕の前回の日記に引き続きまたまたペットボトルを使ったエコです☆★

今回はお風呂場でペットボトルを使います!!!

ペットボトルは2リットルのものを用意します。
ペットボトルに水を入れ、蓋を閉め、浴槽の中に入れ、あとは・・・浴槽にお湯を注ぐだけぇ〜★
するとペットボトルの重さによっていつものお湯の量より少なく済みます。
毎回ペットボトルに水を入れていたら節約ということにはならないので・・・
一度使ったペットボトルは水を入れたまま再利用してくださいね☆
ペットボトルは何本でもかまいませんが、本数が多い分だけたくさんの水を節約できますよ☆
でも、浴槽に浸かれるよう邪魔にならない程度にしてくださいね。

ペットボトルに代わって何か重たいものを代用してもいいかもしれません!!!

もちろん頭や身体を洗っているときはシャワーを出しっ放しにしないようにしましょうね。

環境のことを考え、これからももっと環境に貢献していきましょう☆
[おかだ]


posted by エコマネーセンター at 20:15| エコ知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。