2009年12月04日

あなたもおトクな移動人?

091204.jpg
朝方や昨日の様に雨の日などは寒くて、歩いて通勤はキツイ時期となりつつありますが、
晴れていれば、まだ歩いている間に体がポカポカしてきます。
12月に入ったというのに、まだ暖かいなぁーと感じている[さかいり]です。

名古屋市では、「みんなでトクする 日常の移動を考えるプロジェクト」が2月より始っています。
これは、皆さんの普段利用する移動手段を見直していただき、なるべく車の使用を減らして、
CO2削減につなげようという計画です。
1日に10分車の利用を控えるだけで、かなりの削減が見込めるそうですよん♪

当然、荷物があったり、体調がおもわしくなかったりというときもあるでしょう。
ですが、“ちょっとそこまで”や“時間に余裕のあるとき”に車が必要ですか?
を考えてみてほしいんです。

そこで、同プロジェクトのホームページのアンケートに答えながら見直してみませんか。

さらに、アンケートに答えると【プロジェクト参加証】が発行されまして、
こちらを、平成22年2月28日(日)までにEXPOエコマネーセンター(金山)へ持参いただくと、
EXPOエコマネー25ポイントをお1人様1回に限り発行いたします。
これだけでも、“おトク”ですよね。

また、 EXPOエコマネーセンター(金山) では、「週に1回以上クルマの利用を控える」という
カーフリー宣言”も受け付けておりますので、併せて御提示下さい\( ̄O ̄)
[さかいり]


posted by エコマネーセンター at 20:50| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。