2010年01月17日

10,000 points!

100117.jpg
一段と寒さが冷え込んできました。みなさん体調は大丈夫ですか?
今日は1月17日、何の日でしょう??それは『いいなぁ』の日です(笑)
きのう『いいなぁ』と思うことがありました。それは・・・・・

エネルギーダイエットでなんと・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!
☆10,000ポイント☆を一気に発行された方があらわれました!!!!!!!!!!!!

上の写真で左のかわいいピンク色のマフラーをしているのが【あかね】ちゃん。
右にいるのがあかねちゃんの友達で【ゆい】ちゃんです。

10,000ポイント貯められたのは小学2年生の【あかね】ちゃんとそのご家族です。

あかねちゃんは幼稚園の時に愛・地球博に行き、エコに興味を持ったそうです。
その愛・地球博からEXPOエコマネーをコツコツと貯めはじめ、
「1,000ポイントを目標にしていたのに、まさか10,000ポイントも獲得できたなんて、
とっても嬉しい☆」と話してくれました。

あかねちゃんの気を付けていることは、
水を出しっぱなしにしない、電気をつけっぱなしにしない、
近いところへ行くには自転車を使うことなどなど... 
普段からエコに気をつけていたので10,000ポイントも獲得できたのですね☆★
そしてそれらをまたこれからの目標にしていきたいとも話してくれました。

僕はすごく感心しました。小学2年生なのにすごくハキハキと話してくれて、笑顔の可愛い子でした。
僕が小学2年生のころはあんなにしっかりとしていませんでした(笑)
4,350ポイントの「eneloop」と商品交換もしていただきました。
僕が今めちゃくちゃ欲しい商品です。
僕も普段からエコに気を付けているあかねちゃんを見習い
これからもポイントを貯めていこうと思います。

あかねちゃんとお母さん、ご協力ありがとうございました☆★

エネルギーダイエットをするとたくさんポイントを獲得できるかもしれないので
みなさんも一度やってみてはどうでしょうか??
[おかだ]


posted by エコマネーセンター at 18:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。