2010年04月01日

4月1日

100401.jpg

みなさん、こんにちは♪
今日は4月1日!年度も変わり、気持ちも新たに頑張ります!!

・・・と、思いきや、あいにくの雨模様・・・。
せっかくの新年度にまさに水を差すような天気で気持ちスッキリしません。

ただ、3月下旬から4月上旬に降り続く雨のことを色々な花を催す(咲かせる)という意味で
「催花雨(さいかう)」と呼び、決してよくない雨ではないと考えられているようです♪
また、菜の花が咲く時期ということもあり、「菜種梅雨」とも呼ばれるみたいです。

「催花雨」については先日の『やまなか』さんの日記でも紹介してくれていましたね♪

もうひとつ、4月1日といえば、『エイプリル・フール』ですね。
日本では『四月馬鹿』とも訳されますが、ぼくは毎年のようにこの日に騙されます。
しかも、同じ人に毎年のように騙されます・・・。

いくら、前日や当日に「今日はエイプリル・フールだ!絶対に騙されないぞ!」と
思っていても、何故だか騙されてしまいます・・・。
流石に毎年、騙されていると落ち込みますが、「人を騙すくらいなら、自分が騙されたほうがいい」と
どこかのだれかが言っていた気がしますし・・・。

とにかく、何が言いたいかといいますと、ぼく『なかやま』は年度が替わっても、
いくら騙されようとも、僕自身は変わらずに、皆様と接していきますので、
今年度もぼく『なかやま』とEXPOエコマネーをよろしくお願い致しますm(_ _)m
[なかやま]


posted by エコマネーセンター at 18:28| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。