2010年04月23日

森づくりイベント参加者募集

100423.jpg
もうすぐ大型連休ですがEXPOエコマネーにとっては
ゴールデンというよりグリーンウィーク?というくらい
緑化イベントが毎年恒例になってきました。

さて今年もまもなく戸田川緑地で2つの緑化イベントが行われます。
以下どちらも要申込で定員は40名。先着順の受付。
詳細についてはEXPOエコマネーセンター(金山)で案内と申込用紙を手に入れていただくか、
それぞれダウンロードして、ぜひセンター(金山)店頭またはFAXにてお申し込みくださいませ。

まずは5月4日(火)みどりの日に行われる
『なごや西の森づくり10周年企画 第1回 西の森育樹祭』

ここでは下草刈りなど森づくりやクラフト教室が予定されていますが、
時間のある方は、当日現場で「花まつり」が開催されていますので、
そのまま午後も現地に残って丸太切り体験などでも
楽しんでいただけるようになっています。

詳しい概要・申込用紙はこちら(PDF)から入手ください。



そして5月9日(日) 午前中に行われるのが
『第2回 なごや西の森づくりツアー』

こちらは3月27日に開催された「なごや西の森づくり」に引き続いての開催。
このときは参加者同士協力しながらの除伐作業に、
クラフト教室でも写真のようにみんなで見せあったりと楽しい雰囲気でした。
今回もわいわいにぎやかになるように、たくさんの方の参加をお待ちしています。

詳しい概要・申込用紙はこちら(PDF)から入手ください。

なお、両イベントとも参加者にはEXPOエコマネー5ポイントが発行されます。
また当日は9:10に地下鉄高畑駅から直行無料バスを運行いたします。
現地への移動にぜひご利用くださいね。
[リージェ]


posted by エコマネーセンター at 15:39| イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。