2010年05月27日

成長

100527@.jpg
昨日は休みだったので日頃の疲れを癒すために、娘と近くの公園で一緒に遊びましたが
その時感じたことが、「雑草の成長速度です」!!

確かに、ここ最近は暖かい日が続き雨も降ったので成長するのはあたりまえですが
一気に大きくなるのでビックリさせられます。

なぜ、その成長に気づいたかというと、先々週も同じ公園に遊びに行っていたのでよく覚えていたんですよ。
この前行った時は、うちの娘の足首くらいまでしかなかった草が、昨日行った時には膝くらいまで
伸びていたんです。(だいたい30cmくらいですね。)

子供が大きくなるのは早いといいますが、草はそれ以上に早いですね。
(そんなことは当たり前か・・・・・。)

そして、この雑草は小さな苗にとってはすごく邪魔な存在です。
そのままにしておくと、せっかく植えた苗の成長が妨げられ駄目になってしまいます。
EXPOエコマネーセンターでも、この雑草を刈るツアーをたびたび行っています☆★☆

ちなみ、次回は6月13日(日)に名古屋市戸田川緑地(なごや西の森)中央地区で
「第3回なごや西の森づくりツアー」を開催し、参加者を募集しております♪
詳しくはこちらの日記をご覧ください。

ただ遊びに行くだけではなく、少し周りの自然を気にしながら出かけるのも
いつもと違った目線で風景を見れるので楽しいですよ!!

皆さんも試してみてください!!
[あべ]


P.S.
ハンソデ王子の中山さん、今年も夏先取りの装いですがなんか変だな・・・・・。
100527A.jpg
あっ!!
中に着ているシャツが後ろ前反対のうえに、裏表も逆だからラベルが首から見えちゃってるよ♪


posted by エコマネーセンター at 19:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。