2010年07月03日

日差しが強くなるこの時期!

100703.jpg
もうすぐ夏本番。日差しが強くなるこの時期…手放せないのが、そう、日焼け止め。
梅雨の中休み、今日は曇りでラッキー!!なんて日は、みなさん油断していると思います。
その油断する曇りの日こそ、実は最も日焼けしやすいのです。
日焼け止めを塗らずに外で活動してたら真っ黒( ゚Д゚) ということになりかねません。

ところで
みなさん、最近の日焼け止めには詰め替え用があるということを知ってましたか?

薬局で働く私の友人曰わく、詰め替え用の商品が出てから
それを買い求められるお客様が増えたそうですw(゜∀゜)w
友人自身も、詰め替え用のない違う種類の日焼け止めからわざわざ変えたのだそうな。
詰め替え用は安いのでお財布に優しいし、
今まで使っていた容器を再利用できるので環境にもいい!もう最高!

他に詰め替え用がある商品を私が知っている限りでは
シャンプー・ 化粧品 ・洗剤 ・ティッシュ などがありますね。
洗剤などは継続して買う時のコストを考えて、
詰め替え用があるものをわざわざ選択して買っています。

他にも詰め替え用があるものを発見したら教えて下さいね(^ω^)

ちなみに… もし日焼け止めをし忘れてしまった時の対策。
ビタミンCが入ったものを飲むといいらしいです。
部活でテニスをやっていた知り合いが、部活後にレモンの入った清涼飲料水を
いつも飲んでいたら、まったく焼けなかったと言っていました。
本当に真っ白なんです! みなさんもお試しあれ♪
[たまい]


posted by エコマネーセンター at 19:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。