2010年07月05日

さくらんぼ狩り

CA3G0382-3.jpg

暑い暑いと言っているとも〜っと暑くなりそうなので、
スタッフと「暑いと言ったらペナルティーだー!」と言っていた[しろやま]です。
今年も名古屋は湿気の多いむしっとした夏になりそうですね〜(´・ω・`;)

さて私は昨日、大学の友人とさくらんぼ狩りに行って来ました☆
行き先は山梨県。諏訪湖を眺めつつ目的地へ向かいました。
さくらんぼ狩り場は標高のかなり高い所にあったのですが、全く涼しくなくて少し驚きました。

近頃は作物を季節関係なく買うことが出来る上に、名古屋市内在住の私は
田畑が回りにないのでそういったものを見て季節を感じ取ることがほとんどないため、
ものすごくワクワクしながらの狩り参戦でした(`・∀・´)ノ=3

参戦結果は………
採れたての旬なものを新鮮なうちに食べられる幸せを存分に満喫できて、大満足でした!!!!
甘くてみずみずしくて美味しい上に、種飛ばしで[やまもと]と競えて存分に楽しめました。

我が家では現在、家庭菜園の黄色いプチトマトが食卓に彩られています。
家庭菜園のものはその日食べる分だけを採るのでやはり甘くてみずみずしく、
普通に購入したものよりも美味しく感じますよね。
「採れたて」の威力は絶大です!

昨日の体験で改めて「すぐに食べる」ことの良さを実感しました。
すごいぞ旬産旬消!!!!
暑い夏に負けずに、皆さんも夏の「採れたて」を食べて元気の源にされてはいかがでしょうか?
[しろやま]


posted by エコマネーセンター at 21:19| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。