
先日もお伝えしましたが、体調不良の[さかいり]です。
この猛暑は、しばらく続くみたいですねぇ(;へ:)
と言うことは、私の体調もしばらくは元へ戻りそうにないのかなぁ・・・
ところで、昨日は皆さん“鰻”を食べられましたか?
折りしも昨日は「土用の丑の日」、この日頭にウの付く物を食べると、その年夏バテしない、
なんて聞いた事があるので、“鰻”!はたまた“牛”でステーキ!でも食べて体力回復!!
と言いたかったんですが、弱った胃腸の事を考え“うどん”にしました。
“うどん”の効果があったのか、多少は胃腸の調子が良かったので、
今日の昼は“牛”で牛丼にしました。
夜は“瓜”でゴーヤチャンプルにしようと思っています。
( “瓜” はむりがあったかな(6 ̄  ̄) )
そうそうゴーヤと言えば!
皆さんのお宅でもそろそろ、春に植えた野菜がたわわに実を付けているのではないでしょうか。
トマト・きゅうり・なすにゴーヤと色々ありますが、収穫の成果はどうでしたか?
「採れすぎたぁ!」なんて声があればいつでも、 [さかいり]がお引き受けいたしまぁ〜す 。
なんて図々しいですよね( ̄∇ ̄;)
冗談はさておき、成果のほどがどうだったかは、是非ともお聞かせ下さい。
EXPOエコマネーセンター(金山)でお待ちしております<(_ _)>
[さかいり]