2010年08月02日

金山夏まつり

100802.jpg
今日お伝えするイベント情報は
8月7日(土)、8日(日)に開催される「第5回 2010金山夏まつり」

昨年一昨年は岐阜県から雪が届きましたが、
それで印象に残っている方もみえるのでは。

まつりの会場となるのは
アスナル金山と中京大学文化市民会館。
市民会館では吹奏楽や金山地区の芸能発表会など様々なLIVEイベントが行われるほか
似顔絵コーナーや水風船つりなどなど、まさに「おまつり」気分をあじわうことができます。

生LIVEで興奮していつも以上に熱くなったからだを冷やしてくれる
雪は今年も10トンもの量が届き、その雪の中での宝さがしもありそうなのですが、
これは8月7日のみだそうなので、ご注意くださいね。

さて気になるポイントのことですが、
アスナル金山・EXPOエコマネーセンター・中京大学文化市民会館の3会場、4ヶ所に
環境クイズを設置。クイズ1問正解につき、2ポイントを発行!
さらに全問正解者にはさらに2ポイント発行されます。(1日最大10ポイント)

クイズ設置時間は両日とも11:00〜18:00。
ポイント発行受付時間は7日(土)の11:00〜8日(日)の21:30までとなります。
ぜひご参加くださいませ。

ちなみに昨年は「スイカ」に関する問題が出題されたのですが
答えの選択肢に「酢イカ」がまじっていたので
それを見て口の中がジュワーとなって、のどの渇きがなくなった私リージェ。
今「なかやま」くんがクイズを作成していますが、今度の問題にも「梅干」を入れてほしいです。
[リージェ]


posted by エコマネーセンター at 20:12| イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。