2010年08月05日

夏休み 親子理科教室

100805.jpg
8月に入り夏休みも中盤、みなさんいかがお過ごしですか?
猛暑が続きましたが、少し緩まった感じですね。

本日はEXPOエコマネー発行イベントのお知らせです。

海が見える広い大地、常滑市りんくう町にある施設
あいち臨空新エネルギー実証研究エリア 「新エネ体験館」にて
夏休み期間中に「親子理科教室」が開催されています。
小中学生以上の親子で参加できる教室です。

先日8月3日に開催された「新エネルギー教室」にもエコマネーセンターのブースを
出させていただきました。
このときのテーマは「太陽光発電について学ぼう!」
太陽のエネルギーについて、講師の先生がわかりやすくお話され 、
実際に外での実験もあり、みんな興味をもって参加していました。

まだ参加申し込みを受付中の回があります。
各回違うテーマで開催されるので楽しそうですよ。
エコマネーセンターも続けて出張、教室参加の方には5ポイント発行しています。

8月17日(火)14:00〜16:00 「みんなで一緒に磁石をつくってみよう」 参加費無料
8月21日(土)14:00〜16:00 「圧力の不思議を体験しよう」 参加費300円(材料費)

詳細・お申し込み、お問い合わせ先はこちらをご参考ください。(8月11日締め切り)


最後になりましたが、今回から日記を書かせていただきます。
新しくスタッフに加わった [みうら] です。どうぞよろしく!
[みうら]


posted by エコマネーセンター at 20:02| イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。