2010年08月08日

夏のイベント情報 第3弾!

100808.jpg
今日は夏のイベント情報 第3弾をお送りします!

まずは8月14日(土)に
刈谷市総合運動公園では「刈谷市わんさか祭」が開催され、
そこで環境クイズに参加するとポイントが発行されます。
ただしブースの出展は10:00〜16:00までとなります。

続いて8月22日(日)に
CBCアナウンサーによる環境講演などが「扶桑町文化会館」であり、
来場者にポイントが。事前申込み不要のイベントです。

8月28日(土)には
楽チンけった事務局による 「戦国歴史ツアー 第三弾」も。
豊臣秀吉ゆかりの地を電動アシスト付自転車で巡るガイド付きツアーです。
こちらは要予約で定員6名となっていますので、ご注意を。

少し先になりますが9月12日(日)には
「第6回 なごや西の森づくりツアー」もあります。
本日第5回がありましたが、早速明日にでも次回の参加者受付を
開始する予定でいますので、今回逃した方はぜひご参加くださいね。

それぞれの詳細は
また明日以降に紹介していきますので、チェック下さいね。

写真は本日、久屋大通公園もちの木広場で行われた「まるはちの日中央イベント」での
ポイント発行現場の様子。交通エコポンリーダーの緑色が左手にうっすらみえますが、
まさに大混雑状態。
あるお客さんからは、最初人が多すぎて場所がわからなかったけど、
まぶしい光が誘導してくれたという話をききました。さすが[さかいり]さんです!
[リージェ]
 


posted by エコマネーセンター at 19:25| イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。