2010年09月04日

北名古屋市と扶桑町へ

100904-1.jpg
昨日の日記で、尾張徳川の・・・というフレーズが出てきましたので、
今日は近日尾張地方でポイントが発行されるイベントを2つご紹介!

まずは9月12日(日)9:30〜14:30に「北名古屋市健康ドーム」で開催される
「ふれあいフェスタ2010」にてポイントが発行されますよ。

このイベントは
北名古屋市で前は別々に行われていた健康・環境・ボランティア
それぞれの関連イベントがひとつになったもの。

健康チェックや食生活のコーナー、車いす体験やエイズ予防の啓発、
3Rの取り組み紹介などなど様々な内容のブース出展があるほか、
会場内をまわるスタンプラリー、模擬店や物産展なども登場します。

そしてこの会場内の「あいちエコチャレンジ21ブース」での環境学習で
10ポイントがもらえます。全10問の地球温暖化もの知りクイズを予定していますよ。
なおこのポイントのうち、森づくりへ5ポイント以上寄付していただいた方には、
記念品を贈呈いたします。

それから9月18日(土)の午後には
扶桑町の「扶桑文化会館」で行われる映画「クヌート」の上映会来場者に5ポイントを発行。
うち、3ポイントを森づくりに寄付で記念品を贈呈いたします。
ちなみにこのイベントでは、先月出張した環境講演会時に実施された
緑のカーテンコンテストの表彰式も行われます。
写真にも少し写っていますが、見ごたえのある作品がたくさん出品されていましたよ。
当日は13:00開場、13:30〜表彰式、14:00〜16:00が上映会というスケジュールです。 

交換商品ももって出張しますので、
なかなかサテライトやエコマネーセンターに足を運ぶ機会がない近隣の方は
ぜひこの機会におでかけください。

なお、上の写真と同じ場所で偶然撮れたのがこちら↓
100904-2.jpg
なんだかこちらも緑のカーテンみたい!
[リージェ]


posted by エコマネーセンター at 17:46| イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。