2010年09月05日

知多・三河へも出張

100905.jpg
昨日が尾張地方でしたので今日は三河・知多地方での近日イベント情報です!

まずは9月12日(日)9:00〜12:00に
“武豊町総合体育館”にて開催される「第11回武豊町チャレンジ・ギネス大会」
スリッパとばしや大声コンテスト、スピードガンなど武豊町ギネスに挑むこのイベント。
フリーマーケットも同時開催されます。
競技参加を考えている方は室内シューズをご持参くださいね。

それから9月18日(土)9:30〜16:00に
豊橋市で開催される「530のまち環境フェスタ」
EXPOエコマネーセンターが出張する“豊橋市役所前市民広場”では
リサイクルガラス品配布やペットボトル作品展示、燃料電池車「すいそくん」コーナー、
古本コーナーや旬の農作物即売などなど。
すぐ近くの豊橋公園では約100店が出店するフリーマーケットもある大きなイベントです。

ちなみに皆さんもおそらく1度は耳にした事があるであろう「ゴミゼロ」運動。
実はこの豊橋が発祥の地なんだそうですよ。

それぞれの会場に行かれましたら、まずは緑のエプロンを着た
EXPOエコマネーセンターのスタッフをさがしてみてください。
するとそこで環境のことを勉強でき、10ポイントが発行されます。
そのうち、森づくりへ5ポイント寄付をいただくと記念品を贈呈いたします。
写真は先日同じように環境学習でポイントを発行した「こうた夏まつり」での様子。
クイズに挑戦中です!

また、9月26日(日)知多市の旭公園で行われる自然調査隊の参加者にも
ポイント発行予定です。こちらの詳細は後日あらためてお伝えしますね。
[リージェ]


posted by エコマネーセンター at 21:16| イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。