2010年09月18日

高校の文化祭に出張!

100918.jpg
今までEXPOエコマネーもいろんなところでポイントが発行されてきましたが、
文化祭でこのEXPOエコマネーを取り入れますという高校が、全国で初めて登場します!

それは岡崎市岡町にある「愛知産業大学三河高等学校
普段からも書き損じ葉書きの回収などエコ活動を行っていて、
以前授業でEXPOエコマネセンター(金山)におこしいただいたこともある学校。
昨年はお隣の愛知産業大学の大学祭「原山祭」(写真)でもポイント発行があったので、
そこでモリゾー・キッコロに会えたという高校生もいるかもしれませんね。

文化祭は10月2日(土)10:00〜14:00の日程で
当日は展示発表や模擬店などがあるそうですよ。

ポイントをもらうには
まずブース等でクイズラリー&シール用紙を入手します。

そして@模擬店などでMY箸などの利用や、A保護者会バザーで対象商品を購入する、
Bペットボトルのフタ持参(10個以上で1人1回限り)で、それぞれにGREENシールが
発行されるほか、Cカーフリー宣言、D全6問の環境クイズラリー(正解数だけポイント1人1回限り)といったメニューになっています。

それぞれ集めたシール、フタ、用紙などは
【2階の化学教室】にエコマネーブースができるので、そちらへお持ちください。
もちろんためたポイントはエコ商品との交換や、植樹への寄付に使えますよ。
生徒のみなさんはもちろん、保護者の方や卒業生、先生や一般のお客さんもみんな参加可能です。
でもポイント集めに夢中になりすぎて、せっかくの生徒のみなさんの展示がほとんど
見れなかったなんてことないように。

なお、一般に開放されるイベントですがいくつか注意事項があるそうです。
詳細は高校のホームページでご確認ください。
ご理解とご協力をお願いしますとのことでした。
[リージェ]


posted by エコマネーセンター at 21:08| イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。