2010年11月08日

阿久比町にお邪魔しま〜す♪

101108.jpg
紅葉する間もなく!冬になってしまったような今年の秋。皆さん風邪などひかずに、お元気にしていらっしゃいますか? 夏からスタッフに加わっている [きたじい]です。

 来る11月20日(土)、21日(日)の「阿久比町産業まつり」と同時開催の「阿久比町消費生活展」に出張EXPOエコマネーセンターがお邪魔します。な、なんと阿久比町産業まつりは今年で33回目を迎える歴史あるおまつりなんですねー(++;)。

 当日は地元商工業・農業の振興・紹介を図るおまつりに、「あいちエコチャレンジ21ブース」が出展。そちらにお邪魔します。地球温暖化防止についての環境学習で10ポイントを発行。
当日取得したポイントから5ポイント以上森づくりへの寄付を頂いた方に、記念品を進呈いたします。

 20日(土)はモリゾーとキッコロも環境活動の応援にかけつけますよ!

 産業まつりの会場は阿久比町役場前駐車場。EXPOエコマネーセンターの出張場所はそのすぐとなりの中央公民館1Fで、9:30〜15:00の時間帯でやっています。

是非、皆さんお誘い合わせの上、足を運んでみてください。

 阿久比町は、冬は凧あげ大会、春は町内各地で繰り広げられる春まつり、れんげ畑を会場に春農業まつり、夏はあぐいふれあい盆踊りの夕べ、秋にはみんなの菊花展等などイベントにあふれています。

 阿久比の元気をもらいがてら、冬の訪れを探しにいらっしゃいませんか?
[きたじい]


posted by エコマネーセンター at 21:25| イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。