2010年12月02日

ゴミすてるまえに

101202.jpg
12月に入りましたね☆
街中のイルミネーションもクリスマスを控えヒートアップしています。

ということで、わがEXPOエコマネーセンター(金山)も、
今年はこんな【クリスマスツリー】を作ってみました。

お客さまからいただいたどんぐり、お子様ランチの旗、コーヒーをかき回すスプーン
果物のクッションのあみなどを使って形にしてみました。
いかがでしょうか?

ここ数年、館内にも季節を感じていただこうと、ゴミとなる前のいらなくなったものを見直して
いろいろ作ってきました。
先日の日記で、エコキッズコーナーのご案内をさせていただきましたが、
ここに、これまでの【ゴミアート】とでもいいましょうか、一部の作品を写真の形で展示させて
いただきました。お時間がありましたら、ちょっと立ち止まって目にしていただけたら幸いです。
特に、ちっちゃなお子さんたちには、見てもらいたいですね。
私のように、ごみも捨てる前にちょっとにらめっこしてみる習慣をつけてみては・・・
「こんなものからこんなんできましたよ。」・・・なんて報告、お待ちしています。

また、館内入って右手奥には、こちらも幼稚園のみなさんの可愛い絵画が展示されています。
スコップ片手に苗木を植えたときの様子を、
大きくな〜れと願いをいっぱい込めて描いた力作揃いです。
ぜひ、館内をぐるっとひとまわりして楽しんでください。

そうそう、今日も1歳のゆ〜ちゃんがママと一緒に積木を積み上げ、声をだし、
手をたたいて大喜びでした。
是非、エコキッズコーナーも楽しんでいただけますように☆
[やすだ]


posted by エコマネーセンター at 19:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。