2011年02月10日

ママのご自慢は〜♪

110210.jpg

「“アスナルにはよく来るんだけれど、ここは、何やってるところだろう?”って
外から覗いてはいたけれど、もっと早く知ればよかったわ。」
と、お話してくれたのは【すみれ】ちゃんのママ☆
ちょっと前までベビーカーに乗ってきていた【すみれ】ちゃんも もう2歳!
この日もセンターのキッズコーナーを目当てにママと来てくれました。
ママに大好きな本を読んでもらい、その後に積木遊びで楽しんでいってくれましたよ。

【すみれ】ちゃん、ただいま、本を読むこと、絵を描くことに夢中で、
昨年あった『あいちトリエンナーレ』のキッズトリエンナーレにも参加してきたそうです。
こんな小さな子が・・とお思いでしょうが気がつくと2-3時間も集中していたそうで
周りの人たちはもちろん、ママさえもびっくり!
音楽にあわせて身体を動かすのも大好きで、アスナルのステージでライブがあると
どんな音楽にもダンスをして茶目っ気たっぷり!!


ママに日頃のエコ活動を尋ねてみました。
「去年の夏は暑かったから遊びながら『打ち水』をして、クーラーの使用量を減らすのに
心掛けました。実際にやってみたところこれが思った以上に効果大で驚きました。
日差しよけのスクリーンも良かったですよ。」と・・・
こうした努力で、昨年夏のエネルギーダイエットで大きなポイントを取得して、
販売商品がポイントで交換できた期間には、Tシャツやらタオルハンカチやら
たくさんの商品と交換できてすみれちゃんも大喜び!
ママからのすてきなプレゼントになりましたね♪

さて、その後は、暖房にも工夫してるかな?また聞いてみようかな。
こんどはパパやお友だちと一緒に来てくださいね。
[やすだ]


posted by エコマネーセンター at 18:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。