2011年03月18日

GREEN LIVEへ行こう

110318.jpg

【環境と音楽】をテーマに2009年から実施されている「CBCラジオ GREEN LIVE」。
そして今年は震災被災地の「復興」を願って
3月19日(土)〜4月24日(日)の週末にCBCホール、オアシス21銀河の広場、セントレアなどで開催予定です。詳しくはこちらをご覧下さい。

3月19日(土)にも
「東北地方太平洋沖地震の被災地支援イベント モリコロパーク春まつり」内で開催されますが、
CBCラジオGREEN LIVEへおこしいただいたお客様数に、写真の葉っぱの形をしたしおりを配布します。配布したしおりは1枚につき1円に換算して、中部日本放送 (CBC)が日本赤十字社に送り、被災者の援助・復興の資金などに使われる事となります。

また同LIVEでは出張EXPOエコマネーブースも開設し、
来場者へのEXPOエコマネーについてのご案内のほか、カーフリー宣言でポイントを発行いたします。また、出張ブースで上記GREEN LIVEでの活動とは別に震災被災者支援の寄付ポイントも受け付けますので、ご協力お願い致します。詳しくはこちらをご覧ください。

ちなみにこのLIVE実施にあたりかかる使用電力の一部には
以前エコデザイン市民社会フォーラムと名古屋市が協働で公募した市内43世帯の、
家庭用太陽光発電施設により証券化されたグリーン電力証書を活用します。
つまりカーボンオフセット事業になっていて、しかも地元で消費するかたちになります。
ぜひLIVEへ足を運んでくださいね。

またこのGREEN LIVEに出演したゲストの方たちなどにエコタンブラーにサインを入れていただき、GREEN LIVE全日程終了後 EXPOエコマネーセンター(金山)にて特別交換商品として600pt、60個限定で可能になる予定です。
詳しくはEXPOエコマネーセンター(金山)店頭またはEXPOエコマネーセンター日記で御案内させていただく予定でいますので、どのアーティストのタンブラーが登場するかお楽しみに。
[リージェ]


posted by エコマネーセンター at 18:32| イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。