2011年03月23日

引越し

110323.jpg
この時期になると「卒業」以外にもよく聞く言葉に「転職・転勤」、そして「引越し」があります。

実は以前引越しの仕事をしたことがある私「リージェ」
ちなみに引越し当日になってこれどうしようとなりがちなのが
「植木」や大量の「かさ」「靴」、意外と忘れがちで片付けにも時間もかかり
ひとまず運んだものの今度は置き場所がなさそうというケースが何度かありました。

ちなみにうっかりで洗濯機の中に洗濯物がいれっぱなしとか、
隠していた通帳がポロッとでてきたなんてこともほんとにあったりしますので御注意を。
一番のうっかりは部屋には家具を置くスペースがあるのに、
マンションのエレベーターにのらなかったり、部屋の扉に引っかかるパターン。
これもありがちです。

荷物が多い家は、ダンボールに部屋番号なり行き先をふっておいて
それをもとに業者が作業をしやすくしておくのもコツですが
間取り図にこの部屋が1で、この部屋が2でと
丁寧に書いてあらかじめ渡してくれる家もあります。

そのなかでも、感心したのが
お菓子の箱などの裏を使って、家具をコマのようにして間取り図に貼って
あらかじめシュミレーションしていた家がありました。
今思えばちょっとしたエコアイデアかも。

EXPOエコマネーセンター(金山)はエコキッズ展覧会が終わり、
引越しではなく、ちょっと配置換え。少し広くなりました。
ここにまた新しいお客さんが訪れてくれることを願う、とある春の一日でした。
[リージェ]


posted by エコマネーセンター at 21:45| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。