2011年06月07日

う〜ん、ひんやり♪

110620.jpg

6月に入って、街中は夏服の学生さんやノーネクタイ、クールヴィズの男性陣、
そして、色鮮やかなコスチュームの女性陣でにぎわっています。
夏本番を控え、薄着にもなっていくからそろそろダイエット始めなきゃ☆・・・なんてね。

さてさて、ダイエットといえば・・・
みなさんは、この夏本番に向けて、どんなエネルギーダイエットをしていきますか?

使ってない電化製品のコンセント抜いてますか?
テレビはなるべく家族そろって時間を決めて見ましょうよ。
冷蔵庫、詰めすぎ禁物、設定温度も強から中にしませんか?
暖房便座も設定変えて、お留守の時は切ってみませんか?
まだまだまだまだ、やれること、たくさんあると思います。

ゴーヤ、アサガオで「緑のカーテン」、竹や籐のマットでひんやりと、
土鍋、扇風機、魔法瓶など、私たち昭和の時代をかけめぐったグッズも
節電には欠かせなくなりそうですよ!
電力需要がピークとなる時間を避けて家事をする、これもやってみてもいいかも・・・
何をするにもエネルギーを消費するのだということを自覚して生活していきたいですね。
この地方にもやってきた原発の停止、これを機会にぜひ本腰をいれて取り組んでみましょう。
みなさんも こんなことやってるよ、やり始めてるよってお声を是非お聞かせ下さいね。

そうそう、エネルギーといえば・・・
今年もポイントがグーンと増えるアレ、ないのかなぁ。あるといいなぁ。
[やすだ]



posted by エコマネーセンター at 21:09| エコ知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。