2011年07月02日

アピタ大府店環境フェア

110702.jpg
6月の下旬から30度以上の真夏日を記録するなど、夏本番ともいえる暑い日が続いていますが、
みなさんも熱中症にならないように水分補給をして下さいね♪

さてイベントの報告とお知らせです♪
今日、アピタ大府店で「ユニー環境フェア」が開催され、出張EXPOエコマネーブースを出展しました。
朝から多くの人たちが環境クイズラリー、環境紙芝居や環境絵本の読み聞かせに参加されました。

会場では、ユニーの環境展で資源再利用や環境配慮商品の紹介、環境アンケートなどのほか、
「エコロお店探検隊」という子どもたち向けの企画も。これはユニー大府店店長さんに、
ユニーの環境の取り組みを紹介してもらいながら、お店を探検して歩くというもの。
その後、環境工作では、間伐材を利用したおがくず粘土で、自分だけの鉛筆をつくり、
環境を学んだ子どもたちには認定書が発行されました。

また、大府市環境課の出展ブースでは、「わたしが取り組むエコな暮らし」
〜この夏に取組みたい省エネ・省資源のアイデアを木に張ろう〜と参加者のメッセージが。
その中には「家族がなるべく同じ部屋で過ごすようにする」
「ごはんを残さず食べる」など家族や個々で、出来ることからやって行こうという意欲を感じました。((o(^-^)o))

エコマネーブースでは、グリーン購入、環境クイズラリー、環境紙芝居、環境絵本の読み聞かせ、
カーフリー宣言の参加でエコマネーポイント発行をして、
森づくりへ5ポイント寄付で、モリコロのピンバッチをプレゼントと盛りだくさんのメニューでした。

明日、7月3日(日)も9:30〜18:00まで、この環境イベントが開催されます。
そしてモリゾー・キッコロがみんなのエコ活動の応援にやってきます。
(アピタ大府店 2F特別会場婦人服専門店ニード・フジ前)11:00〜/13:00〜/15:00〜になります。
是非、出張EXPOエコマネーセンターにお越しください。
お待ちいたしております。m(._.)m
[トシ]


posted by エコマネーセンター at 23:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。