2011年07月14日

あ・つ・いわよ☆

110714.jpg
やってくれましたね、なでしこジャパン!!
早朝からテレビの前で熱く熱くなってた方もみえるでしょうね。
女子サッカーも熱いですが、今日ご紹介するこの方もあ・つ・いですよ!

ゴルフ場のキャディーさんをお仕事にされ、常日頃から体力づくりに励んでみえる
元気印のボランティア【すずき】さんです。

ご趣味の一つは、バイク、
ここ2年半で地球1周分約4万キロ、主に岐阜、長野、三重あたりを走ってみえるそうですが
時に、鳥取砂丘まで往復800キロを一日で制覇!
バイク好きのうちのスタッフも目を丸くして驚いておりました。すごいでしょう☆

幼い頃、夏になると、自転車で通った愛知青少年公園
お住まいが万博会場近くだったので、ご家族全員がパスポートを持って、
「ちょっと夕飯食べに万博に行こうか」なんて具合だったそうです。
市民ボランティアで会場のゴミ分別のお手伝いもされ、
細かな分別にお客さまの苦情を聞きながらも根気よくご指導いただいたそうです。
そして、引き続きここEXPOエコマネーセンターにもボランティアに来ていただいています。

そもそも若いころからバイクには興味があったそうですが、
お子さん4人にお孫さんも加え大家族揃ってのツーリングが夢とか・・

「実は4年連続でどまつりにも参加して、おもっきり踊ってたんだよ。」
と、内緒で教えていただきました。

この日はバイクはバイクでも『GREENサポーターズ特別交換商品のフォールディングサイクル
に乗っていただきました。さすがですね、かっこいい!!
こちらの商品の交換もいよいよ明日までとなりました。
ご希望の方はお急ぎくださいね。
[やすだ]


posted by エコマネーセンター at 18:12| ボランティアさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。