2011年10月05日

エコモビ 県民の集い

111005.jpg

今日は環境にやさしい交通行動を実践してみませんかという日だったのをご存知ですか。

「エコモビ」の日といって、
クルマと電車・バス等の公共交通、自転車、徒歩などをかしこく使い分けてみてはと
愛知県が毎月第1水曜日に設定しています。
ふだん車で移動している方も少し不便になるかもしれませんが、月に1回この乗り換えをすることで、
ちょっとしたいいことに出会えるかも。そんなきっかけづくりの日です。

ここで突然ですが、イベント情報!

この「エコモビ」を県民運動として広めるべく、
11月6日(日)の午後1時から午後3時まで
「エコ モビリティ ライフ 県民の集い」が
栄にある愛知芸術文化センター 12階 アートスペースAにて開かれます。

当日は
「エコモビでトゥギャザーしよう!」と題してルー大柴さんによるトークショーや
「エコモビ」の取組紹介、来場者に啓発グッズのプレゼントなどが。
取組紹介では、EXPOエコマネーの一部も取り上げられる予定です。
参加費は無料ですが、事前申込が必要です。
(先着250名 葉書、FAX、E‐mailにて 締切りは10月24日(月)必着)

「エコモビ」って何の略?ということから申込先まで詳細についてはコチラ、または
EXPOエコマネーセンター(金山)備え付けのチラシをご参照下さい。

なお、このイベント参加者には1ポイントが発行される他、
地下鉄「栄」駅の交通エコポンリーダーと会場のリーダー、同日タッチで
公共交通での来場者にさらに9ポイントを発行いたしますよ♪

ぜひ、ご参加いただくとともに、第1水曜日は「エコモビ」を実践しましょう!
[リージェ]


posted by エコマネーセンター at 17:27| イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。