2011年10月08日

釣り大会

111008.jpg
この3連休どこかお出かけになっている方々が多いのではないですか?
天気予報を見てみると3日間とも天気がよくお出かけ日和のようです。

今日の日記は以前にお話しした「秋まつりふれあい釣り大会」の報告をいたします!!

この釣り大会は、昨年のCOP10で言われていた“生物多様性”に注目し、
戸田川に以前は生息していなかった“外来種”のブルーギルを
駆除しようというのを目的に開催されました。

参加人数は10家族30名もの参加者が集まってくれ、第1回目としては
大成功だったのではないかと思います。

皆さん気になる成果の方ですが、どのご家族も5匹以上のブルーギルを釣り上げ
中には1時間半で16匹ものブルーギルを釣り上げたグループもありました。
もちろん、ただ駆除をするための釣り大会ではなく、制限時間内に釣った
ブルーギルの中で一番大きなブルーギルを釣ったグループと一番多くブルーギルを
釣ったグループには賞品を進呈いたしました。

釣り大会は今日で終わってしまいましたが、戸田川緑地では3連休の間「秋まつり」を開催しております♪
2日目となる明日は「第3回なごや西の森育樹祭」が催されます。
本来でしたら事前申し込みが必要ですが、「どうしても参加したい」という方なら
当日参加も可能なので、是非ご参加ください。

参加いただいた方にはEXPOエコマネー5ポイントの他に、協賛者であるユニー株式会社 様より
ご提供いただいたマイバッグをプレゼントいたします。

まだ間に合いますので、皆様のお越しをお待ちしております。
[あべ]


posted by エコマネーセンター at 19:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。