2011年10月24日

冬の特別限定交換商品

111024-1.jpg
冬というにはまだ早いかもしれませんが、
11月1日(火)から冬向けの新しい交換商品が登場しますよ。

まずは「環境カレンダー2012」。←≪追加≫好評に付き11月末で在庫品切れとなりました。
200ptsでの交換。50冊限定(おひとりさま1冊まで)となります。
またコレを交換すると絵葉書とミニカレンダーもついてきます。

毎年恒例の商品となっていますが、
今年のカレンダーのテーマは「みどりの世界をひらく十二の文字」

まず「夢」をいだくことから始めて、自分でできることは何かを見つけ、「伝」え合い、
秋には「地」を耕し「種」をまいて「緑」いっぱいの世界をつくるという一続きの
流れが描かれています。
また月の満ち欠けや環境問題に関係した記念日も載せてあります。
たとえば今年は東日本大震災・福島原発事故が加わっていますよ。
英語併記なのも特徴です。

さらにベジタブルインク印刷、FSC認証パルプと古紙5%以上配合、
グリーン電力証書により自然エネルギーを活用した印刷と
まさに環境配慮の見本のようなカレンダーになっています。

111024-2.jpg
もうひとつ小学生以下限定の交換商品が登場します。
それは「ウッドクラフト」
5ptsでの交換で 25個限定(土台1つで1個、画像は5個で例です)になります。

こちらは戸田川緑地の間伐材やどんぐりなどを使って
金城学院大学大学祭実行委員会のみなさんが手作りでつくってくれたものです。

大学生のみなさんが子どもたちにも楽しんでもらえるような大学祭にするために
子どもさん向けの企画を例年考えてくれているのですが
その一環で、少しでも多くの子どもたちにと作ってくれたものなので
今回は子ども限定の交換商品とさせていただきました。
ただ大人の方もこれからの時期手作りクリスマスツリーなどの参考になると思いますので
ぜひスタッフに声かけて手にとってみてくださいね。
[リージェ]


posted by エコマネーセンター at 23:27| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。