2011年12月16日

みなさんと一緒に☆

111216.jpg

クリスマスを前に・・・
お客さまから、こんな心温まるプレゼントをいただきました。

ひとつは牛乳パックで作った『ペンケース』
中にはちゃんと仕切りもあって、底の部分にもしっかり板敷きで補強がしてあって
なんとよーく見るとサンタさんのプリントされた紙で可愛く仕上がっています。

もうひとつは『透かしホオズキ』
こちらは新聞の切り抜きと一緒にお持ちいただきました。
ちょっと作り方を紹介しておきますね☆
 ホオズキを水につけ、2週間ほどおきます。(水は2・3日置きに換えます。)
 この間溶け出すだいだい色の皮を取り除いて、その都度きれいにします。
 皮がすっかり溶けたらざるに広げ、乾かせばできあがり。
素敵でしょ。あのホオズキがこんなステキなオブジェになるなんて・・・
しかも、そんなに難しくなさそうですよ!
みなさんも是非お試しあれ。

今年は、こうしてお客さまと一緒に館内を作りあげっていってるなって感じています。
何より嬉しいのは、こちらからお願いした訳でもなく、お客さまの方から
「これどうぞ、これよかったら使って」といって差し出していただいてるんです。
ほんと嬉しいです。ありがとうございます。
今後もみなさんと一緒に作り上げていくセンターでありたいなと強く願っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

                                         
[やすだ]


posted by エコマネーセンター at 20:34| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。