2012年04月10日

あいち海上の森で講座

120410.jpg
年度がかわり、今年は・新しいことをはじめてみようかと考えている方が私の周りにいます。
みなさんはどうですか?
私自身も、昨年度末に久しぶりに講座なるものに参加をして、
自分で実際にあれこれつくってみる機会がもてたので、
今年はそんな講座にでかけていって、またひとつ自分を磨こうと思っています。

さて、あいち海上の森センターで実施している
「海上の森体験学習プログラム」の平成24年度版が
EXPOエコマネーセンターにも届きました!

実際の体験を通して、森林や里山について、学んだり理解していただくためのこのプログラム。

「森の教室」は森でのあそび、間伐、資材を活用した物づくりなど(4回)
「里の教室」は里の管理体験(イモの植え付けや野菜の種まき、田植えなど)(全9回セット)
「調査学習会」は海上の森の植物や野鳥、きのこなど森の自然を少し専門的に学習(7回)
そして「森の楽校」はインタープリターと森の中に入り、自然とふれあう愛・地球博の里の自然学校
を継承するプログラム、幼児対象の森のようちえんも同時開催します(4回)

申込等はプログラムまたは、こちらを参考くださいね。
なお、これらのプログラムはもちろんポイント対象講座です。
あいち海上の森センターへの来館1ポイント、リニモでの来館10ポイントとは別に1ポイント発行されますが、2月から愛・地球博入場券ではなく電子マネーやIC乗車券などを専用リーダーにタッチする方式にかわっていますので、ご注意下さいませ。
[リージェ]


posted by エコマネーセンター at 22:32| イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。