2012年04月12日

〜お花見がしたい〜

120412.jpg
こんにちは!!
日記では2回目になります。[やまだ]です!!

すでに長い長い春休みが終わり、新たなシーズンの始まりです。
名古屋学院大学にも初々しい1年生たちが慣れていない感じで必死に授業を受けており
去年は自分もこんなかんじだったな〜と少し懐かしく感じました。
必死なのは1年生でだけでなく、上級生もです!!
クラブ、サークルの勧誘で必死に勧誘しております!!


そんな相変わらず騒がしい名古屋学院大学ですが学校のうらに咲いているのが上の写真です!
この道からずーと公園の方まで桜が咲いています!!こんな綺麗な桜を見ていると
やはりお花見がしたくなりますよね??みなさんはもう行かれたでしょうか!?


まだ僕はお花見が出来てません・・・早くしないと雨風で散っちゃいますよね〜
ところで毎年お花見シーズンになると話題になるのがごみ問題です!!
全国各地でお花見して出したゴミを放置して帰るひとが多々いるらしいです・・・
せっかくのお花見なのにごみを放置して問題になるのは悲しいですよね。
そこで対策としてはマイ箸やマイコップを持っていくことをオススメします!!!

そうすることでごみが少なくなり放置することも少なくなります。
このように1人1人が意識してくれれば、迷惑する人も少なくなり
楽しいお花見が出来ると思います!!!!!


早く自分もお花見を出来るようにササッと予定を入れたいと思います(笑)


暖かくなってきましたがまだまだ夜は寒いのでしっかりと温度調節をして
風邪を引かないように気をつけてくださいね!!!!


            
                          [やまだ]


posted by エコマネーセンター at 20:07| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。