2012年05月08日

さあ、もう一度☆

120508.jpg
お日さまに照らされてみずみずしい新緑が目にしみる季節となってきました。
今日もとても気もちのいい一日でしたね。

ゴールデンウィークは、みなさんいかがお過ごしでしたか?
私はゆったり、まったり、お庭の手入れにいそしみましたよ。
草取りもしました。お花やお野菜の苗も植えました。
そうそう、お天気とにらめっこして衣替えや大物の洗濯もここぞとばかりに頑張っちゃいました☆


4月からの新生活にもちょっと休憩が入り、その遊び疲れた体に鞭打って、
さあ、今週からスイッチを切り替えて!という方もいらっしゃったのではないかしら。


お子さんたちもどうでしょうか、
元気いっぱい登園、登校されていますか?

長かったお休み明け、久しぶりにお友だちに会えるからって元気いっぱいの子もいれば、
ママにしがみついてなかなか離れられない子もちらほら見うけます。

今朝も通勤途中にこんなやりとりに出逢いました。
幼稚園の送迎バスを待っている園児さん、お休み明け、
ママと離れるのが辛くなっちゃったかな、目に涙をいっぱいためていました。
ママはちゃんとひざまづいてお子さんの目を見て言いました。
「○○ちゃん、ママね、○○の大好きなカレー作って待ってるからね、幼稚園頑張ってきてね。」
って、指きりげんまん♪
とっても微笑ましい2人に思わずにっこりしてしまいました。

せっかくできるようになったママ離れも、さあここからもう一度!!

がんばれ!ちびっこたち☆
[やすだ]


posted by エコマネーセンター at 18:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。