2012年05月21日

“環境月間”には♪

120521.jpg
6月5日は世界環境デーとなっていますが、この日はいつも思い出す人がいます(*^.^*)
それは・・・、第7代国連事務総長アナンさん。

・・・「あらゆる人間の活動が地球に影響をおよぼす一方で、地球の状態もわたしたちすべてに
影響することを考えれば、毎日が“世界環境デー”となるべきです」・・・

ということで今日は、6月の環境月間について少しお知らせさせていただきましょうね(*^-^)
(これは、第1弾かな・・・)

6月1日(金)〜30日(土)の期間、EXPOエコマネーセンター(金山)に交通エコポンリーダーを
臨時に設置させていただきます。

地下鉄「金山」駅の交通エコポンリーダーと、“同日両タッチ”していただいて、
5ポイント発行いたしま〜す♪ もうみなさんおなじみですね。

さあ・・・ちょっとまとまったポイントが貯まる“チャンス”ですよ!!!
たくさんのみなさんのご来館、お待ちしております。
なお、ポイントはキャンペーン終了後まとめて繁栄されますので、あしからず。

ところで
わたしたちの生命を維持してくれている“水の惑星地球”をはじめとする
壮大な“宇宙”を、改めて意識させてくれましたイベント、金環日食。
この“天文ショー”を、きっと多くのみなさんが観られたことでしょうね。
今回ほど、日本の広範囲で観測できたのは、なんと932年ぶりとのこと。
センターのエコポンリーダー臨時設置は1年ぶりですが、
早速環境月間でない今月も公共交通利用は日々楽しめますので、ぜひご利用くださいね。
[やまなか]


posted by エコマネーセンター at 21:36| イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。