2012年06月15日

名古屋市の方にお知らせ

1206エネルギー.jpg
名古屋市民のみなさ〜ん。
平成24年度の「エネルギーダイエット」の受付が6月16日から始まりますよ。

エネルギー(電気・ガス・水道)使用の削減に取り組んだ家庭に、
CO2削減量に応じて、EXPOエコマネーを発行!(前年と比較し、40g-CO2削減ごとに1pt)
また参加・提出をすれば15ptsの参加ポイント発行いたします。

ここまでは昨年度と同じですが、今年は東日本大震災を受け節電・省エネの意識が高まっています。
ということで、電気使用量だけの申告でも受付できるようになりました。
アパート住まいなどで、これまで水道使用量がでずにこの取り組みに参加できなかった学生さんなども
ぜひ、この機会にエアコンや冷蔵庫の温度などをみなおしてくださいね。

【ポイントの対象】となるのは
・検針月で2012年4月〜2013年1月分の電気・ガス・水道、もしくは電気のみで
 連続した3ヶ月分(例 4.5.6月分など)
・名古屋市内在住の個人で複数回の参加が可。1申告期間に同一世帯あたり1人の参加です。

【受付手順】は以下のとおりです。
@参加の申込をする
 ◆EXPOエコマネーセンター(金山)店頭での申込の場合
  こちら(PDF)から印刷、または店頭にて『エネルギー使用量実績報告書(以下「報告書」』を
  入手いただき、名前・年齢・世帯人数・EXPOエコマネーID・電話番号・E-mailをご記入の上、
  提出、お申し込みください。
  ※ E-mailをお持ちでない方は空欄で構いません。
  ※ 「報告書」は受付ナンバーを記載および受付印を捺印しご返却いたします。

 ◆メール申込の場合 
  こちら(Excel)から「報告書」をダウンロードし、名前・年齢・世帯人数・EXPOエコマネーID・
  電話番号・E-mailをご記入の上、info@eem.jp へメールを送信してください。
  ※ 1週間以内に「受付ナンバー」を記載した「報告書」を添付し返信いたします。
  ※ 1週間以内に返信がない場合はお手数ですが、052-324-6142までご連絡ください。
  ※ EXPOエコマネーIDとは愛・地球博入場券裏に記載の12桁の数字です。

Aポイント申請をする
 検針票をもとに「報告書」に使用量、CO2削減量の合計、感想等をご記入いただき、EXPO
 エコマネーセンター(金山)に使用した検針票とあわせてお持ち下さい。前年と比較し、
 削減量に応じてポイントを発行いたします。
  ※ 検針票は数値を確認後ご返却いたします。
  ※ ポイント申請はメールでは受付できません。
  ※ 参加ポイントの15ptsは、この申請時に発行いたします。
  ※ ポイント化の締め切りは2013年2月28日までとなります。
  ※ 「報告書」を紛失されると、ポイント申請を受付出来ない場合がございますので、
    お取り扱いにご注意ください。

なお2回目の申込みについては、1回目をポイント申請後受付とさせていただきますので、
春〜夏で1度申請いただくことをおすすめいたします。また今年度は「エコパルなごや」や
「名古屋市リサイクル推進センター」では受付を行っていませんので、ご注意を。
その他上記以外の注意事項が「報告書」に掲載してありますので、一読下さい。

もりだくさんの内容なので、聞いた方が早いという方はぜひ、EXPOエコマネーセンター
(金山)にご来館いただき、スタッフにお声かけくださいね。
[リージェ]


posted by エコマネーセンター at 15:35| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。