2012年08月11日

金山夏まつり・おもちゃ病院

120811b.jpg

エコマネーセンターは本日イベントが盛りだくさんでした!

夏といえば・・・「お祭り」!
今日・明日とエコマネーセンターのある金山周辺では日本特殊陶業市民会館を中心に
「金山夏まつり」が開催されており、様々なイベントで楽しむことができます。

EXPOエコマネーセンターでは、環境クイズラリーを実施!
エコマネーセンター・金山駅コンコース・日本特殊陶業市民会館を回っていただき・・・
→1問正解ごとに2ポイント
→4問のクイズ全てに正解をするとボーナス2ポイント=全部で10ポイント

明日11日(日)も11時〜17時まで、まずは参加用紙をエコマネーセンターもしくは
市民会館の出張ブースでゲットしてぜひ参加して下さい!
(※お一人様1日1回参加していただくことができます。
今日参加した方も、明日もう一度参加いただけます)

明日も日本特殊陶業市民会館にもエコマネーセンターの出張ブースを開設しております。
こちらを利用して答え合わせをしていただければ、いつものエコマネーセンターまで
戻ってこなくても大丈夫!エコマネーに関することも気軽にご相談ください。

120811a.jpg

さらに今日は、おもちゃ病院も開院していたので、夏休みということもあり、
沢山の親子の皆さんがおもちゃを持ってきてくださいました。

車や電車の動く模型を持ってきてくださった男の子とお父さんは、
治るまで親子で興味深そうにお医者さんの手元をみていました。
そして女の子はキラキラ光るペンライトを持ってきてくれたり、大事にしていたお人形を
持ってきてくださった方・・・
今日は、8名のお医者さんが対応してくださいましたが、先生方もお忙しそうでした。
壊れたから捨てるのではなく、もう一度使いたい!と持ってきてくださる皆様の想いが
見ていてとても嬉しかったです。

そして治ったおもちゃを見たときの顔が素敵でした!!
これからも治ったおもちゃを大切にしてくださいね。

次回のおもちゃ病院は第1土曜日9/1です。
おもちゃの退院日になっている人もいると思うので、楽しみにしていてください!
そして退院の際にはポイント発行をさせていただきますのでお声がけをお忘れなく。
[やまき]


posted by エコマネーセンター at 15:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。