2012年08月15日

今週の日曜日は・・・

120815.jpg
みなさんこんにちは。
今年は雨模様なお盆でしたが、お墓参りには行きましたか??
私は家族と一緒に行ったのですが、仕事等でなかなか時間が合わず
結局日が暮れて周りが真っ暗になった後の時間帯にしか行けませんでした。
しかも途中で大雨が降り出し雷が鳴り・・・
怖いわ濡れるわうるさいわで、散々なお墓参りでした・・・。

さてさて、話は変わりまして、イベントのお知らせです♪

8月19日(日) に恒例の物々交換会&環境講座が行われます。

「物々交換会」では、不用品をみなさんで持ち寄っての交換会になります。 毎回、参加してくださる方々の年齢層は幅広く、出品なさる物も様々です。
例えば、人形やピンバッジ、エコバック、水筒、シャーペン、
ポケットティッシュなどなど・・・。

その中で自身にとって思いがけないお宝にめぐり合えることもあるようで、
物によっては真剣な交渉が繰り広げられています。
「環境講座」の今回のテーマは「中央アジア編」。
もうすっかりお馴染みになりました、センタースタッフの我らが「トシ」さんが
自身で体験したことなど交えながら、ためになるお話をしてくださいます。

先日閉幕しましたロンドンオリンピックの影響から、
海外の国に興味を持った方も多いのではないでしょうか。
いろんな国の実情だけでなく、その国が取り組んでいる
エコに関する知識も学べるので本当に勉強になります。

より多くの人々に様々なエコ知識を、
そして「トシ」さんのすごさも知っていただきたいです(笑)
みなさまの参加をスタッフ一同お待ちしております。

なお、講座や日程など詳しくはコチラをご覧下さい
[もりかわ]


posted by エコマネーセンター at 20:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。