2012年09月02日

「インターンシップ!! 〜第2弾〜」

120902.jpg

9月に入ったというものの、まだまだ暑さは残りそうです。
みなさん体調管理には十分注意してくださいね。

さてさて、今日はエコマネーセンターにインターンの方が
2名来て下さいました(人´∀`)
1人は先週紹介した[なべくら]君。
もう1人は今回が初体験となります、[たき]さんです。
今日は物々交換会と環境講座のイベントがあり、
せっかくなので2人にも参加していただきました。

環境講座では、[なべくら]君は画面に釘付け、
[たき]さんは所々メモを取りながら聞いており、
2人の熱心さが伝わってきました。
物々交換会では、それぞれ家から持ってきた
交換商品を片手に、たくさんの人と交渉しておりました。

それでは、今回もインターンの感想をうかがってみました。
まずは今日で2度目の[なべくら]君です!
「今日は2回目のインターンということもあり、
少し余裕ができたのでお客様と少しだけお話ししました。
色々な話が聞けて楽しかったです。
あと今日は物々交換会にも参加して、
私は灰皿を持ってきましたが、
最終的にマグネットバーに変わりました!
物々交換会は予想以上に活気が溢れていて驚きました。」

では、次にインターン初日を終えた[たき]さんどうぞ!
「初めてだったので緊張したのですが、
みなさんがフレンドリーに接してくださったおかげで
すぐに馴染めました。
今回エコマネーについて詳しく理解することができ、
もっといろんなところで普及して欲しいなと思いました。
あと、物々交換会の迫力には圧倒されました(;^_^ 」

感想ありがとうございます。
やはり交換会のインパクトは大きかったようですね。

これを機に、エコマネーの輪をどんどん広げていってほしいです。
今日は本当にお疲れ様でした。
[もりかわ]


posted by エコマネーセンター at 18:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。