2012年10月03日

イベント盛りだくさん!!

121003.jpg

今週末の3連休も様々なイベントに参加をしてきます。
一つは、毎年恒例の戸田川緑地でおこなっている育樹祭ですが、
例年以上に初参加の方が多いようで皆さんを
コーディネートするスタッフも今から楽しみです!!

9月30日(日)をもって募集締め切りいたしましたが、参加ご希望の方は
明日の営業時間内にスタッフまでお声かけいただければ参加いただく事は可能です。

また、当日にしか参加できるかどうかわからないという方で
あれば飛び込み参加も受け付けています。
ただし急遽参加の場合はイベント保険に加入していないため、
催事場でのケガなどがあった場合は適応外のためあらかじめご了承の上ご参加ください。

そしてもう一つは「親子で行こう!尾張の生き物調査隊 生物多様性いのちをさがすバスツアー」
こちらも事前申込で既に締め切られてしまっていますが、アクア・トトぎふや木曽川中流域の
生き物を親子で調べたりと、普段の生活ではできない体験が盛りだくさんのツアーです。

更には3連休の最終日、10月8日(月)にはリーフウォーク稲沢に
出張エコマネーブースを開設しますよ!!

リーフウォーク稲沢では10月6・7・8日の3連休中に
「はじめよう地球にやさしい生活リーフeco博」が行われ、
会場には移動動物園がきたり、人形劇にクイズ大会などなどが催されます!!

そして、前述の10月8日(月)には、皆さんの環境活動の応援のため
モリゾーキッコロも、以下のスケジュールで会場に来てくれます。

@11:00~  A13:00~ B15:00~ (各回30分程度)

忙しい3連休になりますが、頑張りますので皆さん是非、ご参加ください!!
[あべ]


posted by エコマネーセンター at 18:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。