2012年11月11日

環境カレンダー2013

121111.jpg
11月に入ってよく耳にするようになったのが「今年もあと・・・・」という言葉
そろそろ2013年への準備を、ということでその第1弾はやっぱりこれでしょう!
毎年恒例となっている「環境カレンダー」の2013年度版

11月20日(火)からEXPOエコマネーセンター(金山)での交換商品として
200ポイント、限定50冊、おひとりさま1冊までで交換がはじまります。

今年のサブタイトルは「−しあわせ味のスローフード―」
食べものをテーマにスローフードを通して幸せとは何かを考えてみようと
それに関連したイラストや言葉が満載。
食事のあとにはゆっくり夜空を眺める時間を持ってみるのはいかがと
月の満ち欠けも載っています。

もちろんいつものように一般のカレンダーとは異なり、
世界環境デーやリサイクルの日、原発事故があった日や
無買日などなど環境問題に関係した日も載っていますよ。

サイズはA4見開き28ページの壁掛け型。
インクにはベジタブルインク、風力・太陽光発電エネルギーを使用してつくられた
環境配慮型のカレンダー。
交換をすると、「ポストカード」2枚もセットでついてきます。

今年はまだ?という声をすでにたくさんいただいていたこの人気商品。
昨年は11月頭に交換が始まって、同月中に品切れになってしまいました。
今年もあっというまになくなってしまう可能性が高いです。
先着順となりますので交換はお早めに。
[リージェ]


posted by エコマネーセンター at 18:14| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。