2012年11月18日

*手作りクリスマス*

121118B.jpg
みなさん、こんにちは!!
今日は朝から快晴で気持ちのいい天気となりましたね。
なんだか嬉しいです\(*^ ^*)/

本日、エコマネーセンターでは「環境講座&物々交換会」が行われました。
今回もたくさんの方々に参加していただきました。

環境講座、今回は「そこが知りたい!世界のエコ事情I モンゴル編」☆
スタッフの「トシ」さん自身がユーラシア大陸を横断したときの
現地のエコ事情の様子をお話してくれました。
トシさんの体験談から、世界の環境事情を知ることができました。
話を聞くみなさんの姿はとても真剣で、メモを取る方や質問をする方もいらっしゃいました。
初めて見た世界の姿に驚きの声が上がっていました。
私も聞き入ってしまいました(;^ω^)♪
モンゴルの衣食住やカルチャーなど勉強になりました!!

物々交換会は子どもから大人まで、幅広い年代の方々の交流の場となりました。
参加者の皆さんは、それぞれ家から持ってきた交換商品を片手に、
たくさんの人と交渉して交換していましたよ。
「モリゾーのキーホルダーが欲しい!」
「手づくりのクリスマスの小物と交換しました♪」など
楽しそうに交換をして商品を抱えてる人たちを見てると
次回は私自身も参加してみたいなと思いました(-^□^-)
写真は女の子が手づくりで作ったものです。クリスマスも近いので私もほしかったです。

また次回もたくさんの方のご参加をお待ちしております。 ヾ(≧∀≦*)ノ〃
[なかむら]
            


posted by エコマネーセンター at 18:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。