2012年11月28日

ご覧ください☆

121128.jpg
11月もいよいよ終盤、年の瀬が迫ってきましたよ〜。
ひと雨ごとに寒さが身にしみるようで・・・
街中の人たちもコートに身をくるめ肩をすくめて足早に行き交っています。

振り返ってみると、今年は残暑が厳しく、いつまでも暑かったですよね。
とはいっても、ちゃんと秋になって葉っぱも色付き、はらはらと落ち葉となり・・・
自然ってすごいですよね。

皆さんは、紅葉狩りには出かけられましたか?
先週の三連休は、朝早くから行楽地に向かう道はどこも大渋滞のようでしたね☆
わたくしも、久しぶりに【愛・地球博記念公園】に出かけてきました。
赤・黄・茶・緑のコントラストがとっても綺麗で思わずパチリ!
なかなかいい写真がとれましたよ♪

上の写真のポケットアルバムは、お客さまからいただいた植物の写真です。
東山植物園をはじめ、庄内緑地公園、ランの館、農業文化センターなどなど、
名古屋市内を駆け巡って、大好きな花たちをカメラに収めてみえます。
「こうして毎年同じ花を追っかけても、とにかく何回観てもいいのよね。」
毎回、花たちに話しかけながら、ご案内人の方たちともお友達になられたようですよ。

「自然を楽しむ」、いろんな楽しみ方があると思いますが、
日本という四季のある良い国に生まれ育った私たち、
春・夏・秋・冬、四季折々をこうして植物で綴っていくのも素敵ですね。

入口入って左手のキッズコーナーのテーブルの上にアルバムが置いてあります。
ぜひ、手にとってご覧になってください。
[やすだ]


posted by エコマネーセンター at 19:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。