2012年12月17日

寒さ対策

121217.jpg
12月も半ば・・・今年もあと2週間ほどになってしまいましたね。
みなさん新年に向けての準備は進んでいますか??
私は何事もギリギリにならないと取り掛かれない性格なので、
いつも年末に掃除やら何やらでバタバタしています(・∀・;)
今からやれば楽だと頭では分かっているのですが、なかなか難しいものなのです(笑)

さてさて、私の周りでは一般企業の就職をねらう友人たちが就活を始めています。
リクルートスーツにコートの定番スタイルで説明会に参加するため歩き回っています。
女子はスカートタイプを着用する人が多いので、
この季節の寒さ対策をいろいろ聞いてみました。

すると、カイロ複数所持は当たり前、
タイツを2重に履いたり、
某大手衣料品メーカーの機能性インナーをやはり2枚重ねで着たり、
薄手の腹巻を使っているという子もいました。
これにコート・手袋・マフラーをつければバッチリなんだそうです。

スーツだと見た目などの関係で防寒は限られてくるかと思っていたのですが、
インナーの重ね着など、見えないところで工夫がされているんですね。
私は本格的な就活はまだ先ですが、こういった情報も参考にしていきたいです!

それにしても、中・高校時代はタイツもコートもNGだったわけですが・・・
今思えばなぜあんなに薄着で耐えられたのか不思議です。
やはり若さなんですかね!!(泣)

寒さにも若さにも負けず、就活がんばります。・゚・(*ノД`*)・゚・。
[もりかわ]


posted by エコマネーセンター at 21:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。