2008年06月19日

思い出の場所

080619.jpg

昨日、モリコロパークに行ってあの頃を思い出しながら仕事に没頭していた【あべ】です。
天気も快晴でモリコロパークを歩くにはちょうどいい陽気でした。
仕事ついでにグローバルハウスがあった建物に入ったり、
旧:愛・地球広場(現:大芝生広場)の周りを歩いたりしたのですが、
3年前の「愛・地球博」を思い出しました!

今日からは天気が悪くなるという予報が続くので、なかなか出掛けるのは
大変になってしまいますが、梅雨が明けたときには家族皆で
モリコロパークに出掛けてみてください!

あの頃とは大分変わってしまっていますが、まだ面影が残っている場所や
変わっているけどキレイに花壇が並んでいるところなど
きっと楽しい時間をすごせる事間違いなしです☆
(僕なんかより皆さんのほうがモリコロパークにたくさん行ってるからご存知ですよね・・・)

ここ最近は色々な懐かしいところに足を運ぶようにしているんですよ!
理由としては初心に戻れるからなんですが、もう一つ大事な理由があるんです。

それは・・・・・
昔の物や風景を忘れたくないからなんです。
便利になるのはいい事だと思いますが、やっぱり寂しい思いになったりしますよね。
(CO2もたくさん排出することになりますし)
だから、忘れないように姿形があるうちにしっかり見ておこうかなと思いまして・・・・・・

といっても、名古屋は地元じゃないんで懐かしい所といえばモリコロパークか
その時住んでいたアパートの周りくらいなんですけどね。

地元、湘南にはたくさん思い出の場所があるので、今度のお盆時期に帰ったときは
母校に行ったり、バイトをしていた所にいったりしようかな!!
(写真はそんな懐かしい湘南の風景です)
あと、湘南地区で広まっている『ビーチマネー』の事もしっかりと調べてきます。
その時はまた報告しますので待っててください。
[あべ]



posted by エコマネーセンター at 18:18| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。