2008年07月18日

夏休みのはじまりはじまり♪

080718.jpg

今日で、1学期の終業式を終え、明日からは、なが〜〜〜い夏休み!
大喜びのお子さんたちと、
ちょっぴり困ったなぁ〜ってお母さんたちのお顔が目に浮かびます。

さて、みなさんのこの夏のご予定は?
海に山に、あるいは遠く海外へとバカンスにおでかけの方も見えるでしょうね。
中には、ガソリン価格高騰のおり、お近くでとお考えの方も・・・
こんな時にこそ、いろいろなところで繰り広げられるイベント情報をこまめに
チェックされると、ちょぴりステキな夏の過ごし方が見つかるかもしれませんね。


さて、写真の『手作りエコかるた』 いかがでしょうか?

EXPOエコマネーセンターの交換商品の荷が入っているダンボールをカッターで切り落とし
切り口を養生テープで止めて札を作りました。

読み札は、センターのスタッフみんなで考えました。
それはそれは、みんなで あぁでもないこうでもないと意見を出し合いながら
あくまでもテーマであるエコからはずれないように。
でも、時には行き詰って とんでもない独り言をつぶやいてみたり・・・

みんなで作った『世界にひとつだけのかるた』となりました。
決して立派なものではありませんが、
心・想いは、いっぱいいっぱい詰まった あったか〜いものになりました。


今年の2月、EXPOエコマネーセンター(金山)で行われた『エコマネーまつり』や
愛・地球博記念公園(モリコロパーク)にて行われた、『わたしの思い出 愛・地球博展』でも
みなさんにご参加いただき 小さなお子さんからおじいちゃま、おばあちゃままで
みなさん童心に還って楽しんでいただきました。

この夏、またどこかで オリジナル『エコかるた』を
               みなさんご一緒に楽しんでいただけるといいなぁ☆彡
[やすだ]



posted by エコマネーセンター at 18:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。