2008年08月07日

活用していますか?

080807.jpg

先日2日に、私の住む町内の“環境夏祭り in 香久山”に出張EXPOエコマネーブースを出展しました(写真)。これはリニモ沿線モデル事業の一環で、EXPOエコマネーを活用してのまちづくり推進事業のひとつとして行われたものです。夕方からは盆踊り会場にもなり、たくさんのみなさんの環境クイズラリーへの参加、そして、植樹活動への寄付ありがとうございました。

そのときに、嬉しい出来事があったんです。
オーストラリア出身で、高校のときの英語教師だった恩師と再会し、
EXPOエコマネーを知ってもらい、クイズラリーに参加、植樹活動へ寄付をしていただいたんです。
他にも、別の方から「今年も『にっしんエコフェスタ』楽しみにしています。」と声をかけていただき、
感動しました(ρ_;)

この日は、瑞穂区でも区民祭りがおこなわれ、出張EXPOエコマネーセンターを出展しました。
こちらには、[うらの]さんと[あべ]さんが行っていたんですが、最近では、 EXPOエコマネーセンター(金山)でもなかなか見ることの出来ない2人に、会うことができましたかな?
こちらにも、大変多くの方がスタンプラリーに参加、植樹活動への寄付をしていただいたそうです。
ありがとうございました <(_ _)>

はたまた、翌日にはガスエネルギー館に出張EXPOエコマネーブースを出展したんです。

この様にこれからも、あちらこちらに出張EXPOエコマネーセンター・ブースが出展されます。
そのうちに、あなたの街にも現れるかもしれませんよん♪

そんな情報が事前に、EXPOエコマネーのホームページの【ポイントをためよう】の
【ポイントがもらえるイベント情報はこちら】に記載されています\( ̄O ̄)
皆さんご存知でしたか?活用されていますか?
まめに、ホームページを覘いてチェックしていただき、ぜひともポイントをGETしにイベント会場へ
足を運んでくださいな。もちろんメルマガを活用していただくと、より情報を手に入れやすいですよ。
そちらもぜひ御利用くださいね。
[さかいり]



posted by エコマネーセンター at 19:44| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。